2022年度オープンキャンパスを実施 !!

  本日、曁南大学日本学院では、オープンキャンパスを実施しました! 
参加者には、まず中国語の授業を受けてもらい、本学の授業雰囲気を存分に味わっていただきました。中には、中国語が基礎レベルの人、 また既にある程度のレベルを身につけている人などそれぞれでした。初めて中国語の授業を受けた学生は、「発音や日本の漢字とは異なる簡体字に困惑したが、授業が進行していくにつれて、中国を学ぶのが楽しくなってきた」との感想をもらうことができました。
  また、授業後に行われた個別相談では、参加学生と保護者の方とも一緒に大学入試について、ご要望やお悩み等のお話を伺うことができ、今の保護者や受験生が、大学進学について様々なことをお考えになっている様子も知ることができました。本日、オープンキャンパスに参加した学生が、今年の9月、もしくは来年の4月から、曁南大学日本学院で共に学べる日が来る事を期待したいと思います。

  中国語学習や中国留学にご興味の方は、ぜひ1度、曁南大学日本学院のオープンキャンパスに参加してみませんか?たくさんの学生や保護者様に、本学まで足を運んでいただき、オープンキャンパスでお会いできることを期待してお待ちしております。本学のオープンキャンパスのお申し込みは、下記写真内の連絡先にご連絡及びQRコードからアンケートにお答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。