東京マルチ・AI専門学校の合同進路説明会に参加!

本日、曁南大学日本学院は、新大久保駅近くにある東京マルチ・AI専門学校の合同進路説明会に参加しました。

東京マルチ・AI専門学校は、「AIシステム科」「ビジュアルデザイン科」「ゲームクリエイター科」「モバイル・アプリケーション科」「Webエンジニア科」「情報処理科」の6つの学科があり、IT技術やデザインを中心に専門的な知識を学ぶことができる専門学校です。また、留学生には、「情報ビジネス科」という学科が設けられており、ITやビジネス、日本語など幅広い知識が学べる環境になっています。

今日の曁南大学日本学院の進路説明会には、情報ビジネス科の留学生が参加してくれました。ベトナムの留学生を中心に、ネパール、ウズベキスタン、スリランカ、中国、韓国のなどの多くの学生が参加しました。

専門学校の留学生は、ほとんどの人が、卒業後の進路についてまずは、「就職」を希望しておりますが、「進学」を希望する学生も少なくありませんでした。そのため、中国の大学である曁南大学の話をすると学生の皆さんは、中国に興味を示してくれ、ベトナムの学生を中心に「中国語や中国の服装や映画、中華料理などに興味がある」と話してくれました。

東京マルチ・AI専門学校の留学生には、専門学校卒業後、ぜひ曁南大学日本学院に進学しいただき、将来は、専門学校で身に付けた「ITやビジネスの知識や能力」と曁南大学日本学院で身に付けた「中国語や中国に関する知識や能力」を活かして、中国や世界で活躍できるグローバル人材になってほしいと思います。

東京マルチ・AI専門学校の留学生やその他の学校の学生もぜひ1度、曁南大学日本学院の駒込校舎にお越しいただき、オープンキャンパスや今後実施する各種講座やイベントに参加していただければと思います。

中国文化や曁南大学日本学院にご興味のある方は、お気軽に曁南大学日本学院駒込事務局へお問い合わせください。

曁南大学日本学院駒込本校舎事務局お問い合わせ先

住所:東京都豊島区駒込3-2-7 TEL:03-5927-9198 Email:info@jnu.jp