オープンキャンパス2022を実施(9.17)!

 本日、曁南大学日本学院では、オープンキャンパスを実施しました。本日、参加学生は、まず13時から大学案内と出願についての説明会に参加し、次に13時30分から曁南大学の司志武先生にご講演をしていていただき、その後、14時00分から個別相談にて、個別に学生や保護者からの相談を受けました。

 

 まず初めに説明会では、曁南大学本校と日本学院について、参加者の皆さんに知っていただき、事前提出物など、出願方法についての説明を聞いて頂きました。本日の参加者は、中国籍と中国籍以外の外国人留学生が多かったです。

 続いて、本日は先日、中国曁南大学本校から来日したばかりの司志武先生をお招きして、司先生から「漢語で繋がる世界について」のご講演をしていただきました。講演では、偽中国語から考える中国語学習、漢字から生まれた文字など、大変興味深い内容でした。また曁南大学の歴史や建学の精神についてもご解説していただき、また本校の学生たちの様子が分かる動画も見せていただき、私たちは中国の大学生活を理解する事ができました。

 個別相談では、中国籍の学生が曁南大学を受験する方法を司先生からアドバイスを受け、留学生からは、入試や学費についての質問がありました。

 今回のオープンキャンパスでは、司先生から「現代中国や曁南大学についてのお話が聞けたため、非常に興味深く面白かった」との感想がありました。参加者の学生は、司先生の講演を聞いて、更に中国留学への興味が沸いたのではないでしょうか。

 オープンキャンパスは、10月以降も実施する予定です。まだ日本学院に来たことがない人も、ぜひ駒込校舎へ来校してみませんか。オープンキャンパスは、添付の案内の下記にあるQRコードを読み取って、アンケートに答えていただければ、申し込みできます。また、オープンキャンパス以外の日程での来校も受け付けておりますので、お気軽に曁南大学日本学院駒込本校舎事務局までお問い合わせ下さい。

 曁南大学日本学院駒込本校舎事務局

 TEL:03-5927-9198(事務室)/0120-958-355(Toll-Free) E-mail:info@admin