【HSK初級クラス開校】

6/4(土)本日は、HSK初級クラスが正式に開講しました。

学習者の皆さんは、中国語学習初心者のため、今日の授業では、先生から中国語学習の基本中の基本、「ピンインの声母と韻母」「声調」など、発音から徹底的に教えていただいました。

使用テキストは、「STANDARDCOURSE HSK1(中日版)」です。こちらのテキストは、日本語での説明書きがありますので、中国語初心者の日本人にとっては、大変わかりやすく、勉強しやすいテキストで安心ですね。

また、練習用の「STANDARDCOURSE HSK1」もあり、こちらは家庭学習用として最適なテキストです。今日は、先生からたくさん宿題が出たので、次回までに、中国語の音をよく聞いて、練習問題を解くようにしましょう。

中国語学習は、継続が大切です。せっかくこの機会に中国語学習を始めたため、自分の目標レベルに到達し、HSKに合格できるよう、これから頑張っていきましょう。

中国語学習及びHSK対策講座にご興味ある方は、曁南大学日本学院までふるってお問い合わせ下さい。ぜひご一緒に中国語学習を始めましょう。

曁南大学日本学院駒込本校舎

TEL:03-5927-9198 E-mail:info@inu.jp